SSブログ

妊娠をきっかけに葉酸をたくさん摂ろうとしている方が意外

妊娠をきっかけに、葉酸をたくさん摂ろうとしている方が意外に多いようです。
当然知らなければならないのは、何を食べれば、葉酸が多く摂れるのかです。



葉酸と名付けられているくらいですから、確かにほうれん草などの葉物に多く含まれます。
果物ではイチゴの他、マンゴーにも葉酸が多く、たまたま夏に妊娠が判明し、マンゴーが安かったのでドクターにもおすすめだと言われて、よく食べました。食物繊維も豊富なので、便秘予防にもなりますよ。妊婦に様々な効果をもたらしてくれる葉酸ですが、過剰摂取は禁物です。副作用として体にあらわれる症状としては、寝つきが悪くなったり早くに目が覚めてしまうといった不眠症の症状や、食欲不振や吐き気などの内臓疾患、あるいはむくみなどです。妊娠初期は、多くの方が食事に気を配ると思います。



ですが、それでかえって良かれと思って葉酸をたくさん摂りすぎてしまう傾向があるので、適切な摂取を心がけるようにしましょう。理想としては、1日3食の食事で葉酸を十分に摂取する事です。


しかし、毎食大量の野菜を食べ、その摂取量を考えるのも大変ですよね。
葉酸サプリ(男性は精力剤)を活用すれば、摂取量も管理しやすい為、食事を気にする事無く、一日分の葉酸を摂取できますから是非試してもらいたいですね。近年、葉酸の効果への注目が集まっており、多くの産婦人科で摂取が推奨されている事をご存知ですか?実際に産婦人科や病院の方針によっては、葉酸サプリ(男性は精力剤)を配布しているケースもあるのです。
とはいえ、妊娠初期に葉酸を積極的に摂っていなかったと不安になっている妊婦さんも少なくはないと思います。もし、こうした方法で摂取をしていなかったとしても、問題はありません。



葉酸はほうれん草や肉類、果実等にも多く含まれています。
ですから、サプリによる摂取が無くても普通の食事を摂っていたならば、多少は摂取できているという事ですね。

少し前の話なのですが、友達と久しぶりに会った時に葉酸のサプリの話題が上ったのですが、ベルタが販売している葉酸サプリ(男性は精力剤)が良いんじゃないかと考えているようでした。友達はいつから飲むものなのか迷っていたのですが、私が葉酸は妊娠前からちゃんと摂った方が良いと母から聞いたことがありましたから、妊活中の彼女に勧めておきました。


友達には、いつも笑っていてほしいから、赤ちゃんを無事に出産してほしいと思っているんです。

妊活中の方に、ぜひ読んでいただきたいのですが、妊活中には亜鉛の摂取を心がけてください。
亜鉛は卵巣の正常な働きに重要な成分で、健康的な卵子を成熟させるのに、大変重要な役割を果たしている事が分かったからです。

このような妊娠に嬉しい効果は女性だけに限った話ではありません。
妊活中の男性にも効果があります。それは、亜鉛の摂取によって精子の質を高めることをサポートしてくれるのです。健康な赤ちゃんを授かることの出来るように、夫婦での亜鉛摂取を始めてみるのが良いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。