SSブログ

カフェインは妊活をしている間は避けたいものです。そのため

カフェインは、妊活をしている間は避けたいものです。そのため妊活中はハーブティーがよく飲まれています。


その一番の理由として、体にいいということが言えます。例を挙げると、女性に多い冷え性であったり、生理不順であったりを緩和させることが出来ます。他にも、気持ちを穏やかにするといった効果もあるようです。妊活している間は特にストレスを溜めてしまわないよう注意しなければならないのですが、そのストレスを解消させる働きがあります。

マカの入った精力剤メントは、男性のスタミナアップの効果が期待できるだけではありません。子供を授かろうとして妊活真っ只中の女の方の体の血の巡りを良くする効果があり、妊娠しやすい体づくりに役立ちます。


そして、ホルモンのバランスを良くする効果も期待できますから、妊娠するためには重要となる基礎体温の変化も正常な状態になっていくので、安定したコンディション作りに有用であると言えるでしょう。
心身のバランスを良くしてくれると言われているアロマは、最近では妊活にも使われています。


そのため、待合室にアロマを活用している病院まであるようです。アロマのうちでもローズは妊活をしている女性には人気の香りの一つです。
ホルモンバランスの乱れを整え、精神的なストレスを解消させる効果を持っています。

心配事を打ち消して、妊娠するのに重要な女性ホルモンの分泌を促進するイランイランも妊活中の女性に人気です。
妊活中に黒豆茶を飲むことについてですが、実際、大変良い組み合わせなのです。その理由としては、黒豆茶はカフェインを含有していないため、妊娠中や妊活中であっても安心して飲めるお茶ですし、イソフラボンという黒豆に含まれている成分が妊婦に不可欠な女性ホルモンと似通った成分だからです。
イソフラボンを摂取しておけば体のバランスを整えてくれますから、ぜひ、毎日ホットにした黒豆茶を飲むのが良いと思います。
亜鉛と言えばアルコール分解やコラーゲンの精製など、人間の体にとって必要不可欠の栄養素ですよね。妊活中にも、亜鉛が妊娠に重要な役割を与えています。

亜鉛不足に陥らないよう気を付けてください。その理由は、亜鉛が卵巣に働きかけることで、卵子が健やかに熟すために、有効的に作用することが分かっています。

このような妊娠に嬉しい効果は女性だけに限った話ではありません。
妊活中の男性も同様に、亜鉛不足に注意してください。

亜鉛は精子の質を高めることを助けてくれるんですね。健康な赤ちゃんを授かることの出来るように、夫婦での亜鉛摂取をすすめてみてください。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。